あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

夜中の恐怖

 

 

昨日の分。

 

昨日は夜ご飯も食べに寝ちゃってたんだけど、

 

夜中2時くらいに目が覚めたんだよ。

 

それも、廊下から聞こえる声と音のせいで。

 

よく聞いたら妹とかおばあちゃんの声で、何やらガサゴソと物音も聞こえる。

 

起きてるはずがないと思い込んでる自分は、もう完全にオバケだと思いました。

 

しばらく焦ってて、寝たフリしてた。

 

でも一向に静まらないし、全然知らない男の人の声が聞こえてきて、

 

「え?もしかしてやばいやつ?」と思ってドアをゆっくり開けると

 

救急隊員の人の背中が目の前に。

 

まさに今、おじいちゃんを担架に乗せるところだったわけで。

 

状況が上手く理解出来ないままドアの隙間からじーっと見ていると救急隊員の人が変な目で見てくる。

 

結局、夜中にトイレに行ったおじいちゃんが倒れたらしくて。

 

そのまま救急車に運ばれて行った。

 

なんと脳梗塞だった。

 

 

ほんとに怖かった。

 

ていうか今も怖い。心配。

 

でも自分達ではどうすることも出来ないから、無事に帰ってきてくれることを祈るしかない。

 

手術成功してくれ。

すっかり回復してくれ。

 

 

f:id:dango0120:20190803102918j:image

幽霊だと思って寝たフリしてた自分が馬鹿過ぎる。