あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

ベトナムコーヒー

 

今日、知り合いのベトナム人からベトナムのインスタントコーヒーを頂いた。

 

箱にぎっしり、粉が入った袋が入ってて。

 

箱に書かれてる文字全部ベトナム語で作り方分かるかなぁとか思ってたけど。

 

試しに開けてみたらちゃんとブレンディスティックみたいに白と茶色の粉が入ってて、

 

マグカップに入れてお湯入れたらあら出来上がり。

 

飲んでみたら、スッキリしててめっちゃ飲みやすい。

 

なんたって、飲みやすい。

 

何も入れずに飲んだら後味ほのかに豆?みたいな味がしてそれがいいアクセントなる。

 

ミルク入れてみたらもう最高。

 

まじ飲みやすい。

 

砂糖のベタっとした後味がなくて、すっきりして甘さもほんの少しあって良き。

 

普通にオススメできる。

 

さすがベトナム人

 

明日めっちゃお礼言っとこ。

 

f:id:dango0120:20190417210030j:image