あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

一日中ゲーム

 

今日はまじで朝の9時から夜の9時くらいまでほぼずーーーーーーーーーっと

 

ゲームしてた。

 

ほんとに。

 

間にお昼ご飯と夜ご飯挟んでるけど。

 

ぶっ続けで久々にこんなゲームした。

 

やってたゲームは

牧場物語 わくわくアニマルマーチ』

なんだけど。

 

最近ずっとわいわいの牧場物語シリーズ実況を見てるから自分もやりたくなって始めたんだけどさ。

 

やめられねぇ。

 

中毒というか夢中というか。

 

明日はあれやってこれやってとか考えながらやってるから永遠続いてた。

 

終わったきっかけは恋人からの電話なんだけど、その電話無かったら多分寝るまでやってたな。

 

 

やすらぎの樹の上位互換みたいな わくアニ は、

 

ところどころ親切設計になってるんだけど、

 

道具のスキルはお古から鉄にしないと発動できなかったり、マップが広くて移動に少し時間かかったり、24時過ぎたら寝ても体力満タンにならなかったり、温泉は最初は入れなくて、入っても体力満タンにはならなかったり……。

 

やすらぎの樹より難しくなってるところもある。

 

でも、子牛タダでもらえたり最初に既に作物育ってたり鳥小屋も動物小屋も元々あったり、チハヤが最初から島にいたり……。

 

親切なところが多いかな。

 

ストーリーもやすらぎの樹みたいに島を良くする為に色々素材集めたりいろんな人に話し掛けたりするし、

 

満足度高い。

 

昔はやすらぎの樹の方をやり込んでてあとからわくアニ買ったから、BGMとかはやすらぎの樹の方がよく覚えてたりするけど。

 

わくアニはキャラの表情も動作も細かくてレベル上がってるしカメラ角度とか色々細かいし良い。

 

主人公はやすらぎの樹のアカリが好きだからそっち選んでる。

 

表情細かくなってさらに可愛くなった。

 

1回目やった時もチハヤと結婚したけど、今回もチハヤかなー。

 

可愛いもん。

 

f:id:dango0120:20190401001823j:image