あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

MIX最高

 

最近、『MIX』を一気読みした。

 

f:id:dango0120:20190426223540j:image

 

あだち充先生の最新作。

最近アニメもしてる。

 

『タッチ』から約30年後の明青学園が舞台で。

血の繋がらない兄弟バッテリーの話。

 

めっちゃ面白い。

 

学生の頃から『タッチ』とか『KATSU!』とか読んでて、あの独特の〝間〟というか台詞回しというか意味深な言葉とかがとにかく好きで。

 

MIXが始まってすぐ買ってたんだけど、当時お金無くて2巻までで止まってたのさ。

 

そんでなんだかんだ買わずにいて、先日MIXのアニメ見て猛烈に漫画読みたくなって、

 

とりあえず11巻まで一気に買った。

 

仕事終わりにちょくちょく読んでたんだけど、ほんともう止まらない。

 

そんでさっきやっと11巻読み終わった。

 

あー面白かった。

早く続き買おっと。

 

その内の少しだけピックアップ。

※ネタバレ含む※

f:id:dango0120:20190426224714j:image

このシーン泣いた。

投馬、走一郎、音美の幼少期のシーンは本当に泣ける。

3人ともいい子すぎる。幸せになって欲しい。

絶対にまた〝双子〟が死別するなんて嫌だぞ。

永遠に生きてくれ。3人とも。

 

f:id:dango0120:20190426225016j:image

投馬の音美を想うシーンが胸に染みる。

純粋に投馬が好きな音美の為に、投馬が優しさを見せるシーンがなんといっても泣けるし大好き。

やっぱり投馬は走一郎と音美がいたからあんなピッチャーになれたんだなと。投馬が一番好きだ。

 

f:id:dango0120:20190426224700j:image

11巻まで読んで印象が変わったのは赤井くんのお兄さん、赤井智仁。

最初の印象は、三田妹の花束落としたとこでかなり悪くなってたんだけど、読めば読むほど「お?」と思う。

犬嫌いで焦るシーン可愛い。クールで表情変わらないけど、なんかチラッと智仁の感情というか心情が見えると愛しくなる。ていうかイケメンすぎる。

血の繋がらない赤井くんと仲良くなって欲しいと思う今日この頃。

 

自分も子供が出来たら投馬や走一郎や音美みたいな3兄妹になって欲しいなと思ったり。