あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

小説のこと

 

昨日の分ね。

 

今回は小説について少し。

 

 

書きたい小説がいっぱいある。

 

っていっても携帯小説程度の文章力しかないんだけど。

 

今は登場人物がいつもより多いのが特徴の恋愛モノ書いてるけど、

 

登場人物多いとそれらのやりとりを書くのが楽しい。

 

自分はそのキャラの気持ちになってその場その場でセリフを考えることが多い。

 

だから自分では考えてなかったような展開が生まれて自分も読んで楽しくなる。

 

 

他にも昔書いたやつの続きとか、改良したやつ書きたいとか。

 

いろいろ。

 

宇宙人に侵略されかけた地球で、たった一人宇宙人に好かれた人の話とか。

うる星やつらっぽいな。

 

変人が多い大学である大学生が奇妙な出来事に巻き込まれる話とか。

 

小さな町で妖怪が集まる不思議な夜市に少女が迷い込んでしまう話とか。

↑この話は妖怪を考えるのが楽しくて漫画にしたい勢い。

 

 

まあ色々あるわけで。

 

頭の中で世に出ることなく終わりそうだけど。

 

いつか書けたらなとは思う。

 

f:id:dango0120:20190604074204j:image