あきた日記

日記みたいな。目標、毎日更新。

漫画三昧

 

昨日の分。

 

昨日はコンタクトを眼科に受け取りに行って、

そのまま漫画を買った。

 

恋人に1ヶ月3冊までって制限されてたのに気付いたら4冊買ってた。

 

制限なかったらまじで買いすぎてお金無くなるからなー。

 

f:id:dango0120:20190623074614j:image

ふたりで恋をする理由①

めちゃくちゃ面白かった。続き気になる。早く買いたい。このひろちひろ先生が絵上手すぎて読みやすい。表情も多くて可愛いし。何より美園くんがかっこよすぎた。どタイプ。可愛い。キャラが良い。

f:id:dango0120:20190623074644j:image

これは恋じゃないのでよろしく①

なんだかんだ買えてなかった湯木のじん先生の漫画。読んだらやっぱり面白かった。湯木先生の話はもう自分の中で安心して読める感じある。九条くんの幼少期が可愛過ぎてめちゃくちゃ愛しくなる。というのにこの主人公は……。これもう完結してるからどんどん続き買っていこう。

f:id:dango0120:20190623074638j:image

ニーナさんの魔法生活②

やっと出た2巻。絵が上手すぎる。1巻もすごかったけど2巻もそれ思う。細部まで描き込まれてるのがすごい。設定も細かくて壮大だからワクワクする。魔女も大変なんだなと思う。
f:id:dango0120:20190623074641j:image

ザ・ファブル

やばすぎ。めちゃくちゃ興奮した。山岡編でピリピリした空気が続いてて、結構やばくね?ってハラハラしてたけど……。最後の方まじでゾクッとした。アキラがどれくらい強いのかっていうのが理解出来たような。果たしてボスは気付いてないんだろうか……もしかしたら全部知ってたっていうのもゾクゾクして面白い。とりあえず続きはよ。

 

漫画のことだとまじで語り尽くせない。

 

やっぱりファブルは最高に面白い。

 

周りの人に勧めてもほとんど興味示してくれない。なんで。

 

こんなに面白いというのに。

 

スリルとシリアスギャグ?がいい感じになってるというのに。

 

実写映画化のやつについてだけど、

結構漫画読んでる人からは批判されてるよね。

 

まあそりゃそうだろうけど。

 

ファブルの映画観てコメディー多いと思って原作読んだら絶対びっくりする。

 

あんなコメディー要素強くない。

 

ファブルの醍醐味は、暗殺者のプロである佐藤アキラがどれだけ強くてどれだけすごいのかを理解していくことだと思う。自分の中では。

 

やばいやつらが出てきて、「これやばくない?」「大丈夫かな?」とか不安になってても「ファブルならどうするんだろう」とか「どうやって勝つんだろう」とかワクワクもしてきて。

 

ファブルが負けるはずないって信じれる。

 

でも今回の山岡編はまじびっくりした。

ここまでとは。

 

とりあえず読んでみてくれ。

 

イチオシ。